calpia blog

画像の使用やデザインについて

Date:2016.7.6 (Wed)

Category:画像&デザインの無断転載について

こんにちは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーの前田ユリです。

 

今日は大切なお願いがあります。

 

当たり前と言えば、当たり前のことかもしれませんし、

今日の記事を見てあまりいい気分にならない方もおられるかもしれません。

 

calpiaのホームページやブログ、SNSにアップされている画像は

無断転載しないでほしいのです。

 

よく、まとめサイトなどでハンドメイドアクセサリーを紹介されている記事を見かけますが、

しっかりブランドについて書かれているものに関しては、

私もそこまで問題視しませんし、

たくさんの人に広めてくれてありがたいなーくらいに思うのです。

 

しかし、先日たまたま見つけたのですが、

calpiaに全く関係ない記事に、

calpiaの作品写真が無断で掲載されている事例がありました。

 

ネットにUPしている以上、多少はこういうこともあると覚悟していますが、

決して気持ちのいいものではありません。

 

 

そして、今回この記事を書かせていただこうと思ったきっかけになった事例なのですが、

画像を無断転載した上、初心者でも簡単に作れるアクセサリーとして、

作り方や、材料のリンク先まで書かれた記事がありました。

 

 

見つけたとき、とても悲しかったです。

 

確かに、簡単に作れるかもしれません。
材料も簡単に手に入るかもしれません。

 

しかし、ひとつのアクセサリーができるまでには、

材料を吟味し、

バランスを試行錯誤し、

丁寧に組み合わせる。

 

とても時間をかけていますし、

心を込めて作っています。

 

 

写真だって、みなさまにcalpiaの世界観が伝わるよう時間をかけて撮影しています。

 

 

 

私は、長くものづくりをして、たくさんの方に喜んでいただきたいと思っています。

 

そのために大切なことかと思い、今回ここに書かせて頂きました。

 

何卒、ご理解いただき、これからもcalpiaを見守っていってくださると幸いです。

 

これからも、みなさまが幸せになれるお手伝いをしていけますよう

心を込めてアクセサリーを作ります。

 

どうぞ、これからもcalpiaをよろしくお願いいたします。

 

 

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリー

前田ユリ

 

 

 

*WEB SHOPはこちら*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BASE

Creema

 

calpia~*handmade accessory&jewelry