カルピア:ロゴ

blog


富山県の雑貨店「アトリエCHINOCO」さまに行ってきました!

2016.7.27 (Wed)日々のこと

こんにちは。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーの前田ユリです。

 

最近ブログは告知が多いですが、今日は久々日々の事を。

 

 

先日頂いていた夏季休暇で、家族で北陸旅行に行ってきました!

 

1歳の娘を連れての車での長距離移動に不安はありましたが、

意外と大人しくチャイルドシートに座ってくれていてなんとかなりました。

 

おかげで楽しい旅行になりました♪

 

 

今回の旅行のメインは富山県。

 

主人は「白エビを食べたい。」

私は「いつもお世話になっている雑貨店「アトリエCHINOCO」さまに行ってみたい。」

 

いう2人の目的があり、富山県に行くことに^^

 

まず、一日目は富山県唯一の国宝「瑞泉寺」に。

image

とてもいい雰囲気のお寺でした。

私はお寺巡りが好きなので、

久々にゆっくりお寺の境内を歩いて、建物も見られたのでうれしかったです*

 

「ずっしり」という言葉が一番しっくりくるかな。

堂々と構えていて、灯篭などいろんなものが京都のお寺と比べて大きかったです。

 

大きな仏像に娘は「まんまんちゃん!」と言いながらも

少しびっくりして怖がっていました(笑)

 

 

その日、お宿で白エビのお造りを頂きましたが、

甘くてとてもおいしかったです♪

 

 

そして2日目は私の念願の「アトリエCHINOCO」さまへ!

 

JR城端駅から少し行ったところにありました。

 

もともと酒屋さんだった建物をそのまま使われているんですよ^^

外は「和」な雰囲気♪

 

image

 

でも中に一歩入るととっても女子!な空間♡

image

かわいい雑貨や、お洋服、手芸材料など、私も大好きなものたちでいっぱい♪

そして、とってもいい香りの漂うお店でした。

 

この日、追加納品もしてきましたよ。

image

さっそく並べて頂きました♪

 

店主さまもとても親切でやさしい方で、

娘がお店をうろうろするのを、一緒に遊んでくださいながら、やさしく見守ってくださっていました。

ありがたい〜!

 

小さいお子さんをお連れのお客様も多いとのことで、

陶器などの割れものは、酒屋さんの時からある冷蔵庫のケースの中に展示されていました。

子供がいても、安心してお買い物ができますね♪

 

 

金沢に1泊して、最終日は福井県の「恐竜博物館」へ!

 

今回の旅行で一番興奮しました・・・!!

大人が行っても楽しい博物館でした!!

 

娘は最初「おっきい〜!おっきい〜!」とはしゃいで喜んでいたのですが、

写真の特別展の中に展示されていた動く模型を見たとたん

「ぎゃー!あっち〜!(あっちに逃げよう!)」と大泣き。

本当にリアルな模型で、大人も見入ってしまいました。

image

 

常設展の方も充実の展示で見応え抜群でした!

こっちだけでの十分楽しめる感じ。

もっとゆっくり見たかったのですが、こちらにも動く模型がちらほらいて

娘が嫌がるので、あまり見れず・・・泣

 

もう少し大きくなったら、また来たいなー♪

 

 

なんだか娘日記みたいになってしまいましたが、

とても楽しい3日間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

【現在参加中のイベント】

/// コトモノマルシェ+マイニチキネン日×名古屋高島屋 ///

日時:2016/5/26(木)~8/31(水)←会期延長になりました! 10:00~20:00
(名古屋高島屋の営業時間に準ずる)

場所:名古屋高島屋4Fイベントスペース

 

 

【参加予定イベント】

/// Creema Store 「キラキラ★特集」///

日程 : 2016/8/1(月)~2016/8/15(月) 11:00~22:00

場所 : Creema Store ルミネ新宿店 2階

 

 

/// 銀座コトモノマルシェ プレビュー イン 名古屋ラシック///

日程 : 2016/8/1(月)~2016/8/16(火) 11:00~21:00
(ラシックの営業時間に準ずる)

場所 : 名古屋ラシック 1F エスカレーターサイド

ラシック銀座プレビュー

 

 

/// かわいい なんでものみの市///

日程 : 2016/8/12(金)〜9/6(火) 11:00~18:00 (金のみ~20:00)
※定休:木曜日、日曜日(8月14日21日(日)は営業)

場所 : 雑貨店おやつ

 

 

///手作りの小さな贈りもの///

日程 : 2016/8/20(土)~2016/9/20(火) 10:00~21:00

場所 : ハンズゲートショップ

 

 

calpia~*handmade accessory&jewelry

ご感想や着用写真などのお写真をSNSなどでシェアしていただけると大変うれしいです!^^

一覧に戻る